カテゴリ:日常( 4 )

 一人、一人、家族がいつもの生活に戻ります。

 「あ~、楽しい年末年始だった」と、娘。
その娘より長く居た夫は、「あっという間だったな~」と北の地へ。


a0300489_22334869.jpg















a0300489_22371556.jpg















a0300489_22365644.jpg















 羽田空港はUターンラッシュ。
飲食店はどこも長い列ができていました。




[PR]
by oncewithacamera | 2017-01-03 22:32 | 日常

おひなさま

 おひなさまを出しました。

 海外に住んでいたときはトランクルームに預けていて、帰国してからも一度も飾ってあげていなかったようです。
ガムテープでしっかり封がされたままでした。



a0300489_15583406.jpg
 

 今春から社会人になる娘。 
今年出してあげなければ、次に一緒に見れるのはいつかなとぼんやり考えていた矢先、同じ事を書かれている友人が居らして、重い腰があがりました。

 もう一度、晴れの日にちゃんと撮影してあげよう。 


[PR]
by oncewithacamera | 2016-02-22 16:04 | 日常

夕景

 いつものお散歩道。
サンセットに合わせて出掛けると、こんなご褒美が待っています。

a0300489_21054274.jpg

[PR]
by oncewithacamera | 2016-01-08 21:04 | 日常

私のORDINARY


中西先生の写真展、「ORDINARY」に伺いました。

参加させていただいたギャラリートーク。 
北海道の自然の事、先生の自然に対する考え方、興味深いお話を色々聞かせていただきました。


 

 

   

a0300489_23223555.jpg

a0300489_23235601.jpg

展示されているお写真を指さし、「これ、僕の家から5分位の所です」とおっしゃる。 
その季節の、そのお天気だからこそ、最高の写真が撮れる場所を熟知されています。

a0300489_23235671.jpg

a0300489_23235491.jpg


いつも撮影場所に着いたら、10秒以内に一枚目を撮影するようにされてるそうですよ。 
そして、あまり同じ場所に長い時間いらっしゃらないそうです。

私など、到着したらほっとしておにぎり食べて、マジックアワーを逃した事ありますからね。 

a0300489_23235445.jpg

a0300489_23235345.jpg
真似させていただけることからやってみよう。 おにぎりは後回し。

今日の写真は、私のORDINARYってなんだろうなと、お散歩しながら撮影したものです。




More
[PR]
by oncewithacamera | 2016-01-07 23:20 | 日常