人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Kawaiiphoto 6月

 川合麻紀先生の6月のテーブルフォトに参加させて頂きました。 

 今回のレッスンはいつもと異なり、先生がご用意下さった物の中から、二人一組でスタイリングして撮影します。

 まず主役を決め、ファインダーを覗きながらサブのものを置いていく。
ご用意下さったものを全て使わなくて良いのも分かるけれど、なかなかビッビッと来ない。

 一度「変」と思ってしまうと、そこから抜け出せなくなるような。

 そんな私を察してか、先生が持ってきてくださったのが一厘のクレマチス。 



 
Atelier Kawaiiphoto 6月_a0300489_23402334.jpg


 ここから派生して、何パターンか「楽しく」出来ました。



Atelier Kawaiiphoto 6月_a0300489_2349331.jpg


 紫は私の大好きな色。 エアリーなお花は特に好き。 

Atelier Kawaiiphoto 6月_a0300489_2351144.jpg


 こんな感じも、私は落ち着くので好きなのですがやっぱり暗い? 

 何種類かのお皿を敷いてみたけれど、この明るい緑が一番しっくりきました。 
そして、気になっていたテーブルの縦線も、斜めに配置することですっきりしたかしらと思うのです。 



Atelier Kawaiiphoto 6月_a0300489_23512263.jpg


Atelier Kawaiiphoto 6月_a0300489_23525171.jpg


 やっと自分で物を動かしている気がしてきました。
 エンジンかかるのに時間がかかります。 

 そして、こちらのクレマチス。

Atelier Kawaiiphoto 6月_a0300489_093565.jpg


 帰り際、お玄関に咲いていたのに気づきました。 
どうやら私は突進型。 周りが全然見えていない。 

 ご一緒にペアを組んでくださったSさん、ごめんなさい。 きっとご迷惑おかけしましたね。 
by oncewithacamera | 2014-06-04 00:14